・・・

こんにちは、たまに動くブログの村田です。
ここ何日かまた激動の日々であった為、日記がてら書いていきます。

先ずは真っ先に書く事と言えば、紺野さんの卒業に立ち会った事。
前回のブログでは代々木参戦しない方向的な内容を書きました。
正直なところ、今は一銭でも消費を少なく収入を多くといった状況、厳しい環境での判断でした。
でも、二代目総団長O様(仮名)をはじめとする叱咤激励(別名:脅し)もあり、参加の方向となりました。
気持ち的にはね、確かに現場をあける期間も長かった事でモチベーションの低下もあったけど、それでも5年間の活動は否定したく無かったし、最後だけでもってのはあったんですよ。
サイリウム企画も何もせず、のこのこ最後だけ参戦ってのはやはり心苦しかったですよ。でも受け入れて頂いた皆様には感謝しています。
それにしても、この日はオールドメンバー含め色んな人と会えて話が出来てよかったですよ。
いつも怖い優しい職人T様、私ごときに連番をお誘い頂き有難う御座いました。
円陣も久しぶりだったけど、久しぶり&当事者としてやるのには震えがありました。
コンサート内容についてはあえて触れたくありません。りかちゃんの武道館での卒業ライブがあまりにもよかった(単コンだしね)事もあり、満足出来なかったです。
お祭りとしてのセットならこういうものかなとも思いますが、卒業ライブとしては…テンション高い曲が続いて、いきなりセレモニーってのはきついです。
出演者がどうのって世界では無く(それぞれ単コンなら最大限持ち味発揮出来るのにね)、コンセプトが見えないセット及び組み合わせでした。
時代がそれを求めているのかな?会場はノリノリだったし。比較的オールドな自分にはついていけなかったです。
好きな先輩からは前を見る事が出来なかったです。自分なりに動いてきた事が走馬灯の様に蘇り。メンバー挨拶は何も聞こえないし、見えなかったです。
きっと、卒業ってのは聞き違いだったのかなと逃げていました。
感動もつかの間、自分的にはまた辛いセットに戻りました。せめて最後の曲は娘。だけで〆るみたいな事に期待していたし。
サイリウム企画のスタッフの皆様にもお会いしてきました。今回は全員経験無しの方々、と言うか現場交流も殆ど無いという方もみえて、苦労を伺えました。皆様お疲れ様でした。いつもは送り出す立場での企画手伝いはやってきましたが、肝心要が何も出来なかったってのも、いろんなめぐり合わせって事にしておきます。正直、何もしなくとも何とかなるって気持ちもありましたが、やはり取り纏め部隊がいない事にはって基本的な事に改めて思い知りました。

会場を後にして、夜はしばし団員の皆様と反省会、楽しくてほっとする時間を迎えました。
ここ最近は公私共に色々ありすぎて、こういう機会をずっと求めていたのかも知れません。
で、東京で一泊して翌日は秋葉に。今回の遠征で浪費した分を少しでも取り返す勢いで界隈を歩き回りました。
かなり以前から欲しかったminiSDも、国外ブランド品でもうちの地元では8000円超、それが(ノーブランドに近いですが)2799円で購入。
その他、DVDメディアや関数電卓等、地元値段より遥かに安い値段であり、総計9000円近く浮きました♪
因みに半導体メディアは、あきばお〜よりも更に奥の店(協会の近く)に行けば行くほど安かったですね。

んで、昨日は地元に戻り、新築の建前をやってきました。二週間ほど前に地鎮祭を終え、一昨日に一気に土台を作ってあった事もあり、総二階の骨組みから屋根完成まで、8人の匠の皆様の力で完了しました。中を歩き回りましたが、今回のレイアウトデザインは自分がメインでやってた事もありほぼイメージ通りでした。若干浴室が狭く感じたかな。やっぱり1.25畳で計画すべきだったかな。
兎に角これからは地元に戻るたびに完成に向けて変化していくので、楽しみが増えました。でも、相続含めて(特に税金)まだまだ忙しいです。

ここ最近は、仕事が終わればそのまま会社に居残り業績報告を作成し、プレゼンに向けて準備してます。同期の先頭部隊に一歩出遅れてしまったので、今年何とか昇格しておかないと。。。とりあえず組合員である間の昇格には積極的です。その次の昇格はあんまり興味無いですが。

こんな生活を送っているので、やつれた状態は更に進化していきます。生き長らえていましたら落ち着いた頃にまた娘。現場に行きます☆