思い出②

今自分は初代イプサムに乗ってます。車の履歴は、親父のお古のカローラからスタートし、
中古レビン→今の車に至ってます。
この車を買う理由は、仕事で(携わってたわけでは無いけど)開発中のこの車を見た時、
発作的に欲しいと思ったからです。当時はサッカーに夢中で、今以上の遠征をして
いました。大人数乗れて、寝泊まり出来て、それでもって安い車という理想が合致した車です。
でも、いざ買うにしても遠征貧乏で、頭金20万を揃えるのがやっとでした。
それで買おうと思ってた時、祖母が部屋にそっとやってきて、自分の年金80万を
出してくれました。ばあちゃん本当に無欲だったんだよなぁ。
上記でも書きましたが、そんな想いが詰まった車で温泉旅行に行けなかったのは最大の後悔です。
エンジンも一度壊れているし、本当ならもう乗り換えている、むしろ遅いくらいなんだろうけど、
何て言うのかなぁ…手放せないんですよね。今お金が無いって事が最大の理由にしても、
もしお金があっても心境的に手放せないんですよね。