リニューアル

昨日の石川さんの卒コンに立ち会い、一区切り。
基本的に日記が日記として機能してませんが、今後も日記としては使いません(爆)

団体ビトとして、現場で思った事、過去の経験、これからの現場の理想等、普段フレメや会話など記録に残らない事をここで書いていきたいと思います。
色んな意味で今の現場のモラルには満足してません。自分自身身勝手な人間ですが、少なくともヲタという事を除いても、人間として最低な事は見ていても不愉快ですので。

基本的に考えの押しつけをしたくは無いので、批判レスは受付けませんw

また、更新は不定期でやっていきます。

[アンコール]
と、触れ込んでおいていきなり何も書かないのもあれなんで、ちょっと書きます。
皆さんはコンサートの定期的セットが終わって(無論アンコールセットがある事は理解していて)、アンコールはしていますか?
自分の好きな人のいるコンサに入っていて、アンコール時に座って待っている人はアンコールセットに興味無い人でしょうから、さっさと荷物片付けて帰って下さいw

モーニングの現場、特にコンサートのあり方について昔と大きく変わったと言われます。自身もそう思います。でも、それを全て演出側(アーティスト含め)に投げかけるのはおかしいんとちゃうかな?まぁ、応援に行ってるんじゃ無く見に行ってると言われる方がいましたら、悪いことは言いませんので、DVD買って見るか、無理して高額なチケ買って前でじっくり見て下さいw

色々書きましたが、時代の流れ(応援スタイルの変化等)は否定しません。
でもねぇ、卒コンは別にして、今や関東や大阪の小会場コンサートでも、本当にアンコールの声が聞こえて来ない。悲しい現状ですね。
少なくとも自分は自分がいる現場では、この古き良き伝統を守っていきたいと思います。
てか、声を嗄らしてコールして始まるステージは、やっぱり気持ち入りますよ^^